hiro07082002のブログ

都内50代シングルWOMAN

英語または英会話

かれこれもう10年くらい
初めて海外旅行に行ったのがきっかけで
英会話?英語の勉強を始めた
学生の頃は全くダメで
アメリカ映画好きなのに
勉強するとか全く考えてなかった
字幕あるし・・みたいに


もう何冊あるかな
英語教材・・・
はやり病前までは
区の英会話教室に週に1回ほど通っていたけど
感染爆発してからは怖くていってないまま
約1年が過ぎて
英会話って本当に筋トレみたいに
しないとどんどん無くなってしまう
ヒアリングも単語も
どこか遠くへ行ってしまった


最近は本当に物覚えが悪くて
大好きなKPOP聴いても(途中に英語のフレーズ♪)
フレーズ一つ覚えるの大変・・・
これは本格的に
ボケ防止に勉強復活しようかと
でもなかなかモチベーションが続かない


英語独学や、仕事以外で続けている方は
どのようになさっているんだろう